CHIBIKINのゴルフ日誌

CHIBIKINマスターズへの道のり

再出発!!

先日の試合がありました。

 

地元新聞社主催のゴルフ大会です。

 

練習ラウンドは2回いきましたが、1回目は92で、2回目は80ジャスト

 

期待していたのですが、結果は43-54でトータル97

 

もう悔しくてく、悔しくて、悔しくて、涙がとまらねーーーーーーーーーーーー。

 

せっかくタイガーウッズが復活優勝したのに・・・・

 

タイガー最終日のように赤いシャツで試合に臨んだのに・・・

 

試合はフルバックだったのですが、僕のドライバーの飛距離はトータル230ヤードくらい。 キャリーでは200ヤードくらいでしょうか。

 

飛距離が他の選手よりは飛ばないのはわかっています。

 

セカンドの番手が他の選手よりも長いクラブを持たないといけないのは知っています。

 

コーチからはChibikinのアイアンはマッスルバックだし飛ばないから軽くてキャビティーにしなさいと言われていたのですが、やっぱり今のクラブでゴルフがしたい!

 

結果はこのありさま。

 

試合で負けた悔しさとコーチの助言を聞かずにクラブを使いこなせなかった悔しさと、97というスコアを出した不甲斐なさで涙が止まりませんでした。

 

しかしクラブを変えることはしたくありません。

 

PGAツアープロはタイガーも含めマッスルバックを使用しています。

 

コーチからはアイアンを変えろと指示があったのですが、今シーズンは猶予を頂きました。

 

今日からは体をつくると共に飛距離・アイアンの精度の向上を目標に練習していきたいと思います。