CHIBIKINのゴルフ日誌

CHIBIKINマスターズへの道のり

目指せ!!300ヤード CHIBIKIN流飛距離UP プログラム

こんばんは。

 

CHIBIKINです。

 

中学生になって、競技ではフルバックを使用するようになってからはスコアがでない・・・・

 

調子が良い時と悪い時の差がハッキリしています。

 

小学生の時はドライバーでワンオンするホールもあったしドライバーがラフにいってもショートアイアンだったのでラフが難しいとそんなに感じなかった。

 

フルバックからまわるとホールによってはセカンドが200以上残ることもあります。

 

200ヤードと言えばCHIBIKINの場合は3Wを選択するしかありません!!

 

ラフからは地獄になります。

 

まーパーオン率も落ちましたし・・・・

 

最悪です。

 

俺がダスティンジョンソンのように飛ばしてやれば解決するではないですか!

 

ドライバーでキャリー300以上 7番アイアンで200近く飛べばスコアメイクが楽になる!

 

というわけで今日からジムに通いました!!

 

 

f:id:chibikin:20180927212759j:plain

 

トレーナーに無駄に負荷をあげるな!!と怒られながらトレーニング中です。

 

取りあえずメニューを決めて頂きました。

 

ランニングマシーン 5キロ

 

バイク       5キロ

 

腹筋        20回 

 

あとはトレーナーの指導の下ウエイトトレーニングをこなします。

 

腹筋20回といってもジムにあるベットを斜めにしたような台にのり20回!これがきつい!!

 

毎朝ランニングをしているのですがジムでも5キロってかなりきつい!

 

球を打つ前にバテソウデス😞

 

マッスルバックを打ちこなすためならやってやるぜー