CHIBIKINのゴルフ日誌

CHIBIKINマスターズへの道のり

最近はまっているシャフト。ツアーAD HY85

最近ユーティリティーのシャフトをリシャフト。

 

XR16OSのUTにはNS950GHが装着されていました。

 

重量も重かったのですが、慣れるだろうと思い使用していましたが、なかなか球がそろわない。

 

ここで父に相談。

 

『シャフトかえてみたら。』

 

と一言。

 

練習場やクラブのメンバーの方のUTをかたっぱしから試打!

 

みつけたのがこれ!!

 

f:id:chibikin:20181001083732j:plain

 

 【HY-85 / HY-95】直進性と粘り
ハイブリットシャフトに必要な要素を凝縮した次世代シャフト。シャフト全体の粘り感と先端の剛性を強めることで、直進性と操作性を両立。

 

 

ツアーADのHY85です。

 

スペック表をみるとHY85Sで88gあります。

 

NS850GHくらいの重量ですね。

 

実際に自分のクラブに装着してみると、すごく軽くなって楽になりました。

 

シャフトのしなりもカーボンというと粘らないというイメージがあったのですが、これは適度にしなりタイミングが取りやすい。

 

NS950GHと比べると、どちらも高弾道ですがHY85の方が前に進んでいってくれる印象です。

 

かまりの良さはNS950GH。

 

左のミスをあまり気にしなくてもよくなったのがGoodです。

 

 

今回のリシャフトは大成功でした!!