CHIBIKINのゴルフ日誌

CHIBIKINマスターズへの道のり

クラブセッティング変更 エピックスター フェアウェーウッド DI-6S

今日は私のNEWクラブをご紹介します。

 

それは・・・・・

 

キャラロウェーの『エピックスターフェアウェーウッド』です。

 

発売当時、純正シャフト装着モデルを購入してもらったのですが、シャフトをリシャフト!!

 

それが昨日工房から完成したと連絡を頂きました。

 

いつもお世話になっているクラフトマンのKさん、いつもいつもありがとうございます。

 

エピック等のカーボンコンポジットはヘッドに熱を加えたくないという事で純正シャフトをネック付近からカットしてもらいました。

 

完成したのがこちら!!

 

f:id:chibikin:20180926234534j:plain

 

オレンジ色のシャフトがgoodです。

 

ツアーADの分布図だとあまりつかまらないと表示されていますが・・・

 

知人に打たせていもらった時はストレートからドローでしたのでちょっと心配でした。

 

完成後打ってみると

 

高弾道!!

 

意外とつかまる!

 

やはりウッドは狙うクラブこの弾道は頼もしいです。

 

CHIBIKINがスイングするとしなりを感じるのはダウンスイング中にシャフトの真ん中がしなる感じがしました。

 

一番感じたのはスイング通りの球になることです!!

 

振り遅れるとスライスになり、突っ込むとフックになります。

 

スイングに忠実っていうか素直な感じです。

 

軸をブラさずスイングすることが大事ですね。

 

ここで問題なのが5Wを入れると何かを抜く必要があります。

 

精度の問題がある3番アイアンを抜くか迷っています。

 

何かを得れば何かを失うこれって人生のようですね。

 

中坊が生意気いいました。すいません・・・

 

私のホームコースではPar3が210ヤードあります。高さで止めたいのでやっぱり5Wが必要です!!

 

 

ラウンドが楽しみ!!